2013年10月7日月曜日

感想

昨日は高木先生の子育てセミナーでした。

子供は親の背中を見て育つという言葉があるとおり、あーしなさいこーしなさいと教育するのではなく、手本を見せてあげればそのように育っていくし、教育に失敗はない、あなたを見て育ったのだからという言葉が印象的でした。

そして自分自身は子育てで精いっぱいだが、世界中にはもっと困難な状況に置かれている人々がいるということも知りました。

世界基準で見ても日本は本当に裕福な生活をしているんだと話を聞いていて思いました。

世界の貧しい方たちのために自分の生活の中で少しずつできることをしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿