2012年7月15日日曜日

住宅ローン

今日、Yahooの見出しにこんな記事を見つけました。

『住宅ローン、9年ぶり低金利』 

住宅ローン金利の低下が進んでいる。固定金利型について、三井住友銀行が期間10年以上15年以内を2003年6月以降で最低となる2.25%に引き下げたほか、みずほ銀行も期間10年で3.05%と同7月以来の水準に設定。さらに、住宅金融支援機構の長期固定金利住宅ローン「フラット35」の最低金利が、同10月の融資開始以来最低となる1.94%まで下がるなど、軒並み9年ぶりの低水準を記録している。
 この動きは市場金利などの低下を反映したもので、借り手のメリットは大きい。ただ、その一方で、各金融機関の金利引き下げ競争が過熱。利ザヤ縮小による収益悪化や、採算を度外視したダンピング(不当廉売)を懸念する声も出ている。 


不景気と言われているものの、住宅に関して言えば消費税が上がる前とこの低金利を考えれば今が一番買い時なのですかね。

けれど、家のこともお金の話も難しいし、自分では判断できないし、どうしていいかわからないですよね。

そんな時は専門家に聞くのが一番。。




























どうぞご来場ください

0 件のコメント:

コメントを投稿