2014年10月28日火曜日

浴室改装

I様邸で現在浴室改装工事を行っております。

タイル張りの浴室からユニットバスへと改装する工事です。

冬の時期、タイル張りの浴室は寒くて床もとても冷たい。
そして昔の浴槽は洗い場から浴槽のまたぎが高くて高齢の方には不便な浴室だったと思います。

今日も、とあるテレビ番組でやっておりました。交通事故で亡くなる方よりも住宅での死亡事故の方が多いというデータがあり、その中でも浴室での事故が多いそうです。
その要因として、転倒事故や溺死、ヒートショックと言われる部屋ごとの寒暖差により身体に負荷がかかり、脳卒中や心筋梗塞を患ってしまうことになります。

そうならないためにも部屋ごとの温度差を減らすこと、滑りにくい床にする事、段差の解消・入浴動作の利便性などを考えていかなければならないです。

これらの対策としてタイル張りの浴室からユニットバスへの改装が最善と思われます。

断熱浴槽&断熱壁、手すりの設置、腰掛けカウンターなど不便に感じていた浴室での問題がユニットバスにすることで解消されるようになりました。

リフォーム工事というと古くなって見た目がみっともないから。壊れてなんともならなくなったなどのお声が多いですが、生活の利便性・快適性を重視したリフォームを考えてみるとよりよい生活が送れ、毎日ストレスに感じていたことからも脱することが出来るのではないでしょうか?

家に関することで生活する上でストレスに感じることがあれば、それがリフォームによって解決できるないようならばいつでもご相談ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿