2010年12月23日木曜日

初実食

中華料理、イタリア料理、インド料理など日本ではすっかりお馴染となっている多国籍の料理。

スペイン料理などはお店に食べに行ったことがあるという方も多いと思います。


が、ルーマニア料理はないはず!!


名古屋で唯一、この店しかないらしいです。

サルマーレ!













あっ!?

大事な看板が光の加減で映ってない。


サルマーレ!!
















!?!?
























初めて食べるので、ルーマニア料理のコースを注文。


ワインも数多く取り揃えてありました。
























『チョルバ』と呼ばれるスープ。














コンソメスープのようなもので少しピリ辛。

隣にあるサワークリームを混ぜて飲むみたいで、とってもまろやかになります。

オードブル。














左にあるサラダみたいなのをパンにつけて食べます。

日本にはない味です。

やみつきになってパンをおかわりしてしまいました。


中央のはポテトとソーセージの中身だけを焼いた『ミティティ』

右は『ドラキュラロール』といい、ニンニクペーストのたれにソーセージを豚肉で巻いて、オーブンで焼いた料理。

焼豚みたいで食べやすい。

チキンをこちらもニンニクペーストとクリームソースで煮込んだもの。














お肉がものすごく柔らかかった。


お店の名前にもなった料理『サルマーレ』

















ロールキャベツです。

名前の由来だけあって一番おいしかった(^-^)



8時から演奏が始まりました。





















約20分程度の演奏で、歌って踊って非常に楽しくお食事ができました。













姉妹店で『カサブランカ』というモロッコ料理があるので今度はそこへ行ってみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿