2010年11月7日日曜日

恐竜

先日、お休みを利用して恐竜博物館に行ってきました。

前回は静岡県までドライブでしたが、今回は福井県まで行ってきました。

初の北陸地方。


車で走ること4時間…。


高速降りてからの道のりが意外と長い…。

30分ぐらい走らせて着きました、福井県立恐竜博物館。

お出迎えしてくれたのは可愛らしい恐竜のぬいぐるみ。

























かなり広いホールみたいになっていて下から順番に見学です。

下り専用エスカレーター。


























期間中だったため、アジアの恐竜展も見るとことが出来ました。


フクイティタンという名の恐竜もいました。

あからさまなネーミングですね(^_^;)


展示物は恐竜の骨格はもちろんのこと、再現して造られた肉食恐竜が動いたり、恐竜の進化の過程、卵の化石など多種多様の展示物があって非常に楽しむことができました。

場所が場所なだけに気軽に行くことが出来ないだけに残念ですが、見飽きるぐらいまで見てきたので満足です。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿