2010年8月21日土曜日

夏の甲子園

今日は甲子園決勝戦。

神奈川の東海大相模と沖縄の興南高校の試合が行われました。


あいにくリアルタイムでの試合観戦はできませんでしたので、帰宅後のハイライトで見るつもりですが、沖縄の興南高校が優勝したみたいですね(^-^)

今日、お客様の所に見積を提出にお伺いした時に、こんなお話をして頂きました。

「興南高校が昔、甲子園に出場したが、沖縄がまだ日本に返還されていない時代だったので、甲子園では伝統の敗戦チームが甲子園の土を持ち帰るということが沖縄だけ禁止されていたという。」

「そんな時にキャビンアテンダントの人がその甲子園の土を興南高校の選手にプレゼントしたという話がある」

その土をプレゼントしたキャビンアテンダントの人はお客様のお知り合いのお姉さんだったんだと言ってました。

そんないろんな縁もあってか興南高校に勝たせてあげたいんだと言ってました。


今日は結果的に大差で興南高校が大差で勝つことが出来ました。

その時代に悔しい思いをしたOBの皆さんも喜びでいっぱいだと思います。


何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、とにかく興南高校おめでとうございますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿